SNSでの下ネタに思ったこと

介護

みなさんこんにちは、雪乃です。

基本的に私は下ネタは言いません。ですが、好きな人もいます。

TwitterでもYouTubeでのコメント欄でも、下ネタ好きな人は好きな人同士で勝手に言っていればいいと思います。基本的にスルーしているのですが、今日は見過ごせないことがありました。

普段から下ネタを言っている人だとは思うのですが、「発達障害の薬を最近飲んだり飲まなかったりしてるので、性欲が抑えられなくなって来ました笑」とかおっしゃってました。

まあ、性欲が抑えられないのは、大変なことだと思います。発達障害の薬は、副作用で性欲減退することもあります。

そういう部分に、この人の困難があり、大変な思いをすることもあるでしょうから、同情する部分だってあります。

だが、その人は「性欲がでてきた笑笑」と茶化した感じで投稿し、興味を持った他のTwitterユーザーがまた下ネタで絡みに言ってるのを見ると、さすがに気分が良くなかったです。

いろんな当事者が、病状や薬の副作用に悩みつつ、障害に向き合ってるのに、なぜ下ネタという下世話な話題でここまでふざけていられるのだろうかと、理解に苦しみます。

発達障害の性欲の問題なんて、個人の問題と区別がつきにくい。その人が性欲で困っていて、薬でたまたま低下するのならその人がちゃんと服薬していればいいだけ。

笑交えて、発達障害のことで、不謹慎なやり取りをしていることに、私以外にも不快感を持った人もいたみたいですよ。

やはりTwitterはいろんな人が見るのだから、最低限内容に気をつけるのはマナーだと思います。

その人のアカウントなので、好きなことはつぶやく権利はあるのでしょうが、 周りが見てどう思うかを考えるのは、最低限のマナーだと思います。

私が思うに、強い性欲に悩んでいるのは個人の問題だと思います。

それを発達障害と結びつけて、ネタにしてふざける。笑笑とまで言っているのは、たんにふざけた話題を楽しみたいからだと思います。

これが鍵垢ならほっておくのですが、今回のような悪ふざけは、他の当事者に不快感を与えるものであったと指摘はしておきます。

発達障害のことも自由に話すのはいいですが、下ネタでふざけるのに発達障害を持ち出さないで欲しいと思いました。以上です。


福祉・介護ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました